レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■既成に抵抗はあるのですが・・・

今日の夜は、ダンスパーティーです。

1ヶ月以上前から券を買って、お友達も誘い、とうとう今日がその日という訳で、昨日の夜は、一緒に行く人と忙しく確認のメールをやり取りしました。

いつもパーティーの時は、こだわって自作のものを着るのですが、今回は初めて既成の物を着て参加する事にしました。

一応生地は買って用意はしていたのですが、どうしても自分のものまで手がまわらなかった・・・

教室で売っているダンス用ドレスの中で、身体に合ってしかも安いワンピースがあったので、思わずそれを買ってしまったのでした。

黒のドレスなんですが、なんと2000円だったんです。

これは「買い」ですよね。

ワンピースだと上下組み合わせなくて良いので楽だわ~~~



だけど、いつも思いますが、ダンス用の既製品のドレスって、仕立てがあまり良くない気が・・・

良いものもあるのでしょうけれど、すごく安くしているものは、やはり大抵はおおざっぱに縫っているようです。

おおざっぱに縫っているし、糸がすごく弱いく、縫い目も荒いですね。

ですからニットなど、一度着ただけで脇の下がほころびた~~なんて事もあるわけで。

でもダンス用って、パーティーの数時間の間しか着ないし、それもたまにしか着ないので、そんなに丈夫でなくても良いのですよね。

パーティーで服がちぎれるほど熱いダンスをする人もいないでしょうし・・・


そうとは分かっていても、やはり縫い子としては、デザインを見て値段をみるのと同じように、ひっくり返して縫い目を見てしまいます。

そして「うわ~簡単に縫ってるな~」と・・・

でも値段からして仕方ないか・・・なんて思ったりして。

だから教室のぶら下がりの商品は買った事がなかったのですが、今回初めて買ってみたのでした。(よほど自分の物を作るのが面倒だったんですね・・)

さて、今日はそのドレスで踊って参りますが、ドレスは良くても踊りが・・・?

最近は社交ダンスよりも他の事が忙しくて、実はあまり練習してないかも・・・

個人レッスンはデモの練習ばかりで(しかもサンバです)、いろんな種目やってないし。

ステップ忘れてるかも!!





バレエ用品やバレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ