レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■若さについていけないとは!

今、スポーツクラブなどでは、様々なスタジオメニューが工夫して盛り込まれていますね。

レズミルズ系や、あへあほ・・・、ボクササイズなどなど・・・

こんなに色々あるんですから、どれも一度はやってみたいな~なんて思ったりして。

日常としては、ジャズ、バレエ、ピラテス、社交ダンス、をやっています、そしてたまになぜかフラダンスを・・・

スポーツクラブは、ボディーヒーリング、ボディーコンバット、エアロ、パンチエクササイズ、を体験してみました。

それで、昨日もうひとつ気になっていた「リトモス」というのを受けてみたんです。

アルゼンチンが発祥でリトモスは「リズム」の意味なのだそうですね。

3カ月に一度、振付と曲が更新されるそうです。

レズミルズもそのようですが、大元が振付をして、それを全世界に発信し、世界中のインストラクターがそれを覚えて、一斉に教えるという方法のようですね。

インストラクターは振付をしなくて良いという点が、私からみると、どうもしっくりこないというか・・・

若い時から、一人で突き放されるように、レッスンを受け持つようになった私ですから、最初から今まで、完全オリジナルです。(レオタードも完全オリジナル!!!当たり前か・・・)

でも、良いものは良く、楽しいレッスンは楽しいものです。

ともかくこのリトモスも出てみようと思いました。

それで、昨日出てみたのですが、振付はきっと3カ月の中の後半の方だったのでしょうね。

もう、皆さん踊りをほとんど覚えてしまっているようでした。

私は初めてだったので、もちろん右往左往するだけの場面も多々あり・・・

踊りは、色々な踊りを全部エアロ風にしてつなげたような印象でした。

きっとダンスの基礎がなくても、なんとなくダンスの雰囲気を楽しめて、良い汗を沢山かけるように考えられたレッスンなのでしょうね。

とにかく身体を動かすのが好きな私ですから、楽しめるはずなんですが・・・

面白いな~と思った気もするんですが、どうも、なにか引っ掛かるような・・・?

色々な音楽でノリノリで踊るので、踊るのが好きな私は出来なくても楽しいはず・・・

出来なければ出来ないほどに、次はもっと頑張ろう!と思うはずなのに、微妙に思わないような思う様な・・・


なんでかな~~

考えると、レッスンを受けている沢山の人の中の3分の1くらいが、若い人たちで、その若い人たちが、とても上手なんです。

きっと、みんなこのレッスンを楽しみに、いつも欠かさず来ているのでしょうね。

先生とも親しいようでした。

その若い人たちが、踊りの「キメ!」みたいなところで、奇声を発するのです。

どんな声かというと、マイケル・ジャクソンの「フォーーーーーー!」みたいな声です。(ダッッ ではなくて)

どこでどんな風に叫ぶか、決まっているらしくて、それを皆で揃ってやるのがまた楽しくて仕方のない様子でした。

きっと、その雰囲気に抵抗があったんだと思うのです。

さて、私はこのリトモス、もう一度チャレンジすることはあるのでしょうか?

向いてないような気もするし、全部覚えて踊れたら楽しいだろうな~という気もするし・・・

どうなるかな・・・自分でも予測不能。




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ