レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■どんだけ小さいのっ

さて、無事にフェイスブックも出来ました。

とはいっても、本当に形だけ・・・

これから色々と試して、勉強していかないと使いこなせなさそう。


社交ダンスのシューズの話をしようと思います。

モダン、ラテン、兼用、と大きくは3つに分かれています。(他にティーチャーズというものありますが・・・)

今までに、兼用というのを買った事がなくて、一つ欲しいと思っていました。

今月の末にダンスパーティーがあるので、その時に履くために、一つ買う事にしたのです。


ネットで、目をつけていたシューズ、サイズは若干大き目ということで、普段の靴のサイズよりもワンサイズ小さいものを注文しました。

普段22.5㎝なので、22cmを頼んだのです。

そのサイトには、足のサイズの測り方なども詳しく載っていて、その通りに計測すると、やはり22cmにするのが良さそうでした。

注文した靴は、翌々日、すぐに手元に届きました。

さっそく開けて、足を入れてみると・・・

なんと!ぶかぶかなのです!

うそ~~~あたしってどんだけ足小さいの~~~!??

と思いましたが、まず落ち着いて、説明書などよく見てサイズ交換の文字を探しました。

サイズ交換の送料は無料との事で、安心。

良心的なお店ですね。

交換の際は、まずお電話をください・・・との事でしたので、さっそくお電話してみました。


電話に出た方は男性で、とても感じがよくて、良かったです~~

事情をよくよくはなすと、どうも、私のところに届いた22cmの靴、サイズの表記が間違っているかもしれない・・・という事になりました。

もっと大きなサイズなのに、22cmと書いてしまったと・・・

それなら分かりますよね。



それで結局、新たに正しい22cmの靴と、それでも大きかった時の為に、21.5cmを送って頂き、丁度よい方を選んで、2足を戻すという事になりました。

で、今朝、その2足が届いたんです。

すぐに開けて、試してみました。

まずは、正しい22cmの方。

足を入れると、ん~やはり、先に届いたものは間違っているな、と思いました。

比べると、小さく感じます。

でも、足にフィットした感じはないような・・・もしかして、やはり大きいかも・・・??

それで、「これはないでしょう・・・きっと・・・」と思いながら、21.5cmの方に足を入れてみました。

すると!!!!

なんと、丁度いいのです!

すごい!小足のミラー。

その靴がいくら少し大き目だからと言って、21.5cmは信じられん。

今までも初めてです。

年とともに、足が小さくなったの???

まぁ、とにかくも足に合う靴が見つかったので、良かったけれど。

我ながら、ちょっとびっくりしました。




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ