レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ちまちまやる事も好き

11月に社交ダンスの発表会があります。

その発表で着るドレスを頼まれていまして、そろそろそれに取り掛かろうかな~と思っています。

取り掛かると言っても、本体はもうだいたい出来ているのです。

このお店、6月7月がとても忙しく、秋の声が聞こえてくると落ち着いてくるので、忙しくなる前に本体を作っておいて、忙しいのが終わったら仕上げをしようと思っていました。

それで計画通り、という訳です。

本体は、なんと、普通の婦人服をリフォームしたんです。

ホルターネックのミニ丈のワンピースでした。

それを、改造(?)して、ダンス用みたいで、そしてダンスに耐えうるものにしました。

まず、ホルターネックの首の後ろのところ、かぶるようになっていたので、そこをほどいて、スナップに・・・

それから、パワーネットで、肩、袖部分を覆い、そのつながりで、ボディー部分も補強!

本体と似た色の2wayでパンツ部分を作ってつなげました。足を上げても大丈夫~~

そして、ドレスの中で胸の下部分にぐるりと太いゴムを巻きマジックテープでビシッと留めるようにしてバストを安定させます~~

とここまで出来ているので、後は、装飾ですね。

それでいつもお世話になっているお店を(ネットの)見てみると、ちょうど、ラインストーンの割引をやっていました。

ナイス!タイミング!!

ということで、ストーンやモチーフレースの注文をして、あとは目をしょぼしょぼにしながら頑張って飾るだけですね。

目はショボショボ、肩はコリコリ・・・になるけれど、これがまたやめられない楽しさなんですよね~

どうしてこう、地道な作業が好きなんでしょうね。

ダンスも好きだけど、身体を動かすそれとは正反対のこの仕事。

本当に人って分からないものですね。(他人事のように言うけれど・・・)

人はみかけによらぬもの・・・とは私の為にある言葉かも!



※ちなみに昨日、ウエイトトレーニングみたいな事をちょっと手ほどきをされて初めてやってみた!

実は筋肉痛で、大変なんです・・・とほほ・・





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ