レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■記憶力は努力もありますね

今日は、お客様のメールアドレスの整理を致しました。

ヤフーメールのアドレスブックに、お客様のアドレスをきちんと整理整頓。

何かお知らせがあれば、すぐに皆様にメールできるようにと思って・・・


この作業もだいたい一区切りついたので、明日からは、また張り切って縫いたいと思います。

大分涼しくなりましたしね。


アドレスの整理をしていて、思いましたが、当店は本当にリピーターが多いです。

何度も、お買い物をして下さっている方、とても沢山いらっしゃいます。


このお店を始めた頃、お客様の名前と、何をお求めになったか、すべて記憶していました。

ですから、こういった二度目、三度目のお客様も、だいたい何をお求めになったかも、把握していたんです。


しかし、時は流れ、6年以上の月日が経つと、もうそれは不可能という物ですね。

もう、全部覚えている事はできません。

よほど印象に残る、変わったご注文の場合は別ですが、だいたいレオタードしか作っていませんから、どの商品もそれほどの違いはないわけです。




今日、美容室に行ってきました。

約一月前に初めて行った美容室です。

ですから今日が二回目です。

二回目だし、美容室という特殊なお仕事ですから、当然かもしれませんが、担当の美容師さんの記憶には驚きました。

先回、私が言ったこと、美容師さんが言った事・・・本当によく覚えていらっしゃる。

私は肌が弱いので、その事を伝えておいたのですが、それだけ覚えていてくれたら十分だと思っていたところ、それに付随して私がしゃべった様々なこと(といっても無口なのでそれほどではないけれど)を、本当によく覚えていました。

これはきっと、私が帰ってから、書きとめておいたのではないか?と思うんです。

何を話したか、自分が何を言ったかを、箇条書きにでもしておいているのではないかと・・・

それで、次回そのお客が来る日、時間のちょっと前に、そのメモに目を通して予習をしているんではないでしょうか。

じゃないと、毎日毎日、色々な人が来て、その度に色々な話をするんですから、一人ひとり覚えていられるはずがないと思うのです。

よく、カルテのような物に、いつ何をしたか、カットしたとか、染めたとか、何色にしたとか、書いていて、そこに、肌が弱いから注意する!なんて書いてあったりするのかな~と思いましたが、きっと、その他にも、おしゃべりを記録するノートかなにかが別にあるんじゃないかと・・・

もしそうではなくて、ただ単に、その美容師さんが特に記憶力が良いの(若い方でした・・)だとしたら、本当にすごいことだな~と思いました。

この美容師さんのように、私も、皆さんの事、全部しっかりと記憶でたきらいいのにな~~~





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ