レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■暑くないのに・・?

今日は海の日ですね。

でも、こちらは天気があまりよくなくて、じめじめしています。

先週の土曜日はすごい雨でした。

こんなに降らなくてもいいんじゃない?という位、長時間にわたってザーザーザーザー!!と降っていました。

その日、社交ダンスの教室に行くことになっていましたが、ちょっと用事があって、いつもより2時間ほど早くに行きました。

教室はひんやりと冷房がきいていて、雨の日の蒸しっとした感じがなく、その時は良いかな~と思ったんですが・・・

それから二つのレッスンをその状態でこなすと、だんだん身体がおかしくなってきて・・・

かつて百貨店に勤めていた頃、随分過度な冷房に悩まされ、体調を崩した私でしたので、今でもやはり身体が受け付けない様です。

3時間ほど経過した時には、身体が冷え切って、気分が悪くなってきました。

それで、予定よりもはやく切り上げて、家に帰ってきたのですが・・・・

その日は、雨が降っていて、ちょっと肌寒いような天気だったのに、冷房の設定温度は20度でした。

今、こんなに節電しなくてはならないのに、これってどうなんでしょう。

この北海道は、暑いと言ってもそれほどではなく、私は未だかつてエアコンの付いた家に住んだ事がありません。

それでも、扇風機があれば十分で、特にすごく困る事もない、ちょっと我慢すれば済むことなのです。

どうしても暑くて耐えられない!という日があっても、それは1年の内に1週間あれば多い方ではないでしょうか。

毎日暑くて暑くて、蒸し風呂のような過酷な状況の中、生活しなくてはならない方々が沢山いらっしゃるというのに、この涼しい北海道で、こんな無駄な事をしていていいのでしょうか。



もう一つ、レッスンをするのに、身体を温めるのは分かるけど、冷やしながら行うというのも私には納得がいきません。

身体を動かすと次第に汗が出て、身体が温まり、動きが良くなる感じ・・・そしてそれを継続することで、終わるころには身体の中の余分な脂肪が全部燃えて無くなってしまったかのような爽快感があります。

しかし、少し汗が出たと思ったら、それをすぐさま冷気で冷やされるのでは、いつまでたっても良い感じに身体は動かないし、第一に痩せないと思うのです。


ここでこうやって文句を言っていても仕方がないのですが、レッスンの時に、暑がりな何人かに対して、私一人では、私が我慢するしかない訳です。

その点では、仕方ないと思っていますが、やはり電力の節約には、誰も反対する事は出来ないのではないか・・・?と思っているのです。





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ