レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■サイズと型紙

今日は朝から縫いましたよ~~~!!

急ぎのお仕事が重なっていて、ちょっとここのところハードな毎日です。

でも、ダンスの発表も終わったし、仕事に集中できるってものです。



レオタードの型紙について、ちょっとお話ししたいと思います。


開店してから6年目のこの店です、本当に色々ありました。

特にサイズについては、今でも苦労しています。


その原因としては、当店のLは少し大き目だという事・・・

なぜそのような事になったかというと、その当時、とにかく通常のLでは小さいくて身体が入らないというお客様が多かったからだと思うのです。

当時のLの型紙でお仕立てをして送りますと、お客様から「届きました!」とメールがありまして・・・

その内容が「とても気に入っております、だけど、もうちょっと大きいと申し分ありません」というような感じで。

似たような事が続いてあったんです。

それで私は、型紙を大き目に変え、背の高く細い方向けのTサイズを作ったのです。

このTサイズが好評で、今までMサイズを無理に着ていた方が多い事が良く分かりました。

市販のLサイズでは幅が余りすぎるので、Mをグッと伸ばして着るのが常になっていたのですね。

ですが、よそのお店のサイズ展開は、大抵、S・M・Lですので、その感じを持って当店を訪れると、Tを飛ばしてLをカートに入れてしまいます。


そのような訳で、なかなか浸透させるのは時間がかかりましたが、このTサイズは定着してきたかな?

Lサイズについては、もう少し小さくした方が良いのかな~と考える事もありますが、また変えると混乱のもとになりますよね。

カートに入れた物のサイズが心配な時は、下の方にお身体の寸法を記入して頂く欄がありますので、よろしければそちらにご記入下さい。

サイズが合わないような時、微妙だなと思った時は、メールでご案内致します。







バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ