レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■初めて知りました!

暑いです~~~

この北国も、ついに夏です!

汗がでるでるでる・・・・・

明日からジャズダンスのレッスンでの踊りを変えようと思いまして、その振付をしていたのですが、もうダメ!

暑くて、身体はすぐにべたべたになるし、息苦しくて集中できない!

窓を開けても風は入って来ないし!

もう嫌です~~~



ところで全然関係ないのですが・・・

昨日、レオタードのお客様と会食を致しました(ビールを飲んだとも言う)。

その時、前にお仕立てした物の代金を頂いたのですが・・・

きちんと封筒に入れて持ってきて下さいましたが、その封筒、小さなツブツブがたくさんついています。

これは、もしかして・・・「点字??」

そう!その通りでした。

点字の紙で出来た封筒だったのです。

その方に「なぜ?点字の封筒なのですか?」と伺いますと、手話を習っているのよ~との事で・・・

色々と多趣味な方なのはうすうす存じていましたが、そこまでとは知りませんでした。

そして、簡単な手話を教えて頂いたり、点字の書き方(打ち方というのでしょうか?)を少し教えて頂いたりして、有意義な時間を過ごしました。

点字のポコポコという出っ張りは、書くときは右から左へ書き、読むときはそれをひっくり返して左から右へと読むのだそうです。

ポツポツと穴を開けるような要領でくぼみを作るようにして打っていくと、ちょうとひっくり返すと、小さなツブツブが出っ張って、指先で触ってわかるようになると!

初めて知りました!

点字というものは知っていましたが、そのようにして書かれているなんて!

でも、それを勉強するのは大変そうですね。

本当に、色々な分野で一生懸命勉強している人がたくさんいるんだな~と思いました。

私も頑張らないと!

でもダンスと仕事で、一杯だな~~~







バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ