レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■楽しようなんてダメ

今度の日曜日は、教室で行われるダンスパーティーです。

25,6人のお客様、というか生徒たちが飲んだり食べたり踊ったりと、3時間踊って遊ぶ会です。

私もいつも参加していますが、男性役をやることが多いので、服装はパンツスタイルにしています。

でも今回は、参加者が男性の方が多いとの事で、先生から、「ミラーちゃんは今回は女子専門で大丈夫よ」と言われました。

女子専門?という事は、やっぱりスカートを履いたほうが良いかな・・・・?

と思ったんですが・・・

いつも履かないので、持っていないのです、スカートを!(ダンス用のね)

それで、教室で売っているダンス用のスカートを何か買おうかな~と思って見てみましたが、好きなのがありません。

好きなのがない、というのもあるけれど、あったとしても、大抵は私にはサイズが大きいのです。

仕方がないから、何か自分で作ろうと思いました。

出来れば、今はちょっと他のことが忙しいので自分のためにミシンに向かいたくなかったのですが・・・

それで、どんなデザインにしようかな~と考えていたら、以前に、教室においてある売り物で、試着したことのある、チューブトップのワンピースを思い出しました。

体のサイドにたくさんギャザーを寄せているタイプで、けっこう格好良かったんです。

そ~だ、あんな感じなら簡単にできそう!

ちょっとでも簡単に作りたかったので、それをイメージして、ある生地で作ることにしました。

前に試着したものは、あまりにも体にフィットしていて、ちょっとセクシーすぎかな?と思いましたので、少し、ゆとりを持たせて裁断しました。

裾を斜めにして、裏地も付けて・・

肩紐を付ければ出来上がり~簡単、簡単!

と思って、試着してみたら・・・

肩丸だしで、ゆったりドレープが斜めに入ったドレスは、かえって超がつく位セクスィ~~~過ぎかも!(アンジェリーナ・ジョリーならいいけど!)

生の肩を出して着るには、ちょっと勇気が・・・

というか、男性もどこに触ったら良いか、困るかも!

それで、また考えて、肩の部分に、シースルーのレオタードを着ているような感じにすればよいかな~と思いました。

ちょうど、肌色のちょっと光沢のある好ける2wayがありましたから、それを使おうと思います。

レオタードの上にワンピースをくっつけるような感じですね。

という事は、レオタードに股下スナップを付けなくてはなりません。

簡単に作ろうと思ったのに、これでは全然普通の作業と変わりないじゃん!!


という訳で、まだ完成していないのですが、楽しようと思っても、ダメなんだな~ということがよく分かりました。

あ====めんどくさいケド、がんばるか・・・





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ