レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■女のモモンガ

今日は暑いと感じます。

もしかして、いよいよ本当に夏が来たのかも知れません。

やった~~~!


今まで、出かける時は必ず上着を持参しなくてはなりませんでしたが、今日はもうその必要もなかったようですね。

だけど、やっぱり用心に一枚はおってしまう、北海道人の本能よ・・・



私は北国の女らしく、色白です(なんて言うと、美女みたいね!!!)。

特に、腕の内側なんて、真っ白。

もう少し、色が黒いほうが引き締まって見えるように思うんだけどな~~~

バレエをとことんがんばっていた頃は、全然なかった心配ですが、最近はその腕の内側の筋肉の衰えがちょっと気になり始めたりして・・・・・

いわゆる二の腕(振袖とかモモンガとか言ったりしますか~~~?)ですね。

色が白いので、その少しのたるみが目立つように思うのです。

バレエでがんばれば、腕の内側の筋肉を使うので大丈夫と思っていましたが、もう、少ないレッスンでは追いつかない年齢になってきているのかも・・・!?

これはもっとバレエのレッスンを増やさないとダメなのかも・・・

なんて思っていましたが、今日はなぜか腕全体が筋肉痛です。

筋肉痛になるということは、動かした!ということ、よいではありませんか!

それで、何をしたか、よく考えてみました、昨日はフラダンスと社交ダンスをしましたが、そんなに筋肉痛になるほど踊っていないしな~

じゃ、その前かな?と考えるとすぐに分かりました。

今度、神社で踊ることになったとここにも何度か書いていますが、その1回目の練習が一昨日です!

振りの最初のほうに、ちょっとした逆立ちみたいなことをする振りがありまして、それを納得行くまでやっていたのを思い出しました。

腕や、なぜか左のうちももが結構痛いです。

この、やったことのない動き!これは二の腕引き締め体操によいかも!

今までにない筋肉の使い方です。

来週の稽古もがんばろう~~そして小さなひとつのさざなみもたたないような、白く細い腕を目指したいです!