レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■不慣れで

普段、お客様との連絡は、そのほとんどがメールで行われています。

ご注文は、カートのフォームとお問い合わせのフォーム、どちらからでも私のパソコンにメールで届きます。

カートの方はヤフーメールを使っています。

たまに、ファックスでのご注文もありますね。

メールが苦手な方や、個人情報を入力する事に抵抗がある方など、様々です。

でも、そのファックスでのご注文というものは、本当にたま~にしかありませんし、電話での問い合わせも、もっとたま~~~にしかないのです。

ないので、あまり電話にはこだわっていません。最低限の機能、ファックスが受信できて、普通に通話できるだけの電話です。

電話がなる時は、お客様からではなくて、HPの宣伝業者などからのセールスの電話がほとんどです。

縫っている時にその電話が来ると、仕事が遅れるので本当にイラっとしますね。

そして、そういう電話に出てしまうと、相手の人はなかなか切ってくれません。

いくら必要ありませんから!と言っても、なかなか話をやめてくれないのです。

そこで私はいつも留守電にしています。

お客様もどうしても用事のある場合は、メッセージを残して下さいますから、すぐに折り返しお電話するようにしています。



ある時、ファックスでたくさんのご注文を頂きました。

何度かに分けて、送信して頂きましたが、その時に電話の調子がなぜかおかしくなり・・・

電話が鳴って、それからファックスが受信される筈なのですが、音が何度か鳴って、それからなぜかファックスが受信できずに終わってしまうのです。

私は焦りました。

お客様も、何度も何度もチャレンジしています。

でもその度に電話が鳴るだけで受信できません。

「やば!」

と思って、私は、電話の設定を、「呼び出し音を鳴らさずにすぐにファックスを受信する」にしてみました。

すると、ちゃんと受信できるようになったんです。


だけど、今度は普通の電話も呼び出し音が鳴らなくなってしまいました。




先日、留守をしている間に、サイズの交換などの事で2度も留守電にメッセージを頂いていて、私は帰宅してから急いで電話しました。

しかし、何度か電話しても、今度はお客様の携帯につながらない状態で・・・

う~~ん、困った。。。。

数時間後、またお客様から電話がありました。

私は隣の縫物をする部屋に。

呼び出し音が鳴らないので、いきなり「ただ今、留守にしております・・・・」となります。

あ!きた!!

私は、あの客様からだ!と思っていますから、ミシンの部屋からダッシュして電話まで駆けました。

部屋は生地やボディーでいっぱいですから、バタバタバタバタと大慌てです。

飛んだり、またいだり、足をぶつけたりして電話まで走る私。

でも、電話のところまで来たら、切れてしまって・・・

「ただ今、留守に・・・・」とメッセージが流れるので、お客様は、あーまた留守か、と思って電話を切ってしまったのです。


それで、すぐにかけ直したらやっとお話しする事ができました。

お互いに「何度もすみません・・・」と。

それから後で気付いたのですが、ミシンの部屋から猛ダッシュして足に青タンなぞこしらえた私ですが、よく見ると、ミシンのすぐそこに子機という物が置いてあったのですね。

呼び出し音がならないので、その事も忘れて気付かなかったなんて!!


本当に電話がめったに来ないので、この系統はいつまでの上達しなさそうです・・・




バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ