レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■決して諦めてはいけない

今日は久しぶりにある方と会います。

その方は、ずっと病気でレッスンをお休みしていた、社交ダンスの大先輩です。

だいたい週に2回、一緒にレッスンを受けていました。

とてもダンスが上手な方、私との年の差は親子ほども離れていますが、いつも仲良く一緒に練習しておりました。

その方が、ある時からダンスのレッスンをお休みがちになりました。

私は、つまらなくて仕方がなかったんです。

なぜなら、その方と一緒に出ていたクラスは上級クラスで、生徒は私とその方とその方のお友達の3人だけでしたので、その方とそのお友達がお休みすると、レッスン自体が無くなってしまうからです。

そんな訳で、上級クラスはあったりなかったりしていました。

でも、私はまさかその方が重い病気だなんて思っていなくて、ただ、お孫さんが来るとかというよくある理由でお休みしているのだと・・・

だけどある時、その方がレッスンにいらして、先生に「来月手術をするので、1か月間、お休みさせて下さい」と仰ったんです。

それまで休みがちだったのは、いろいろな検査を受けるために、病院をあちこち巡っていたのだそうです。

私はそれをきいて、とてもショックを受けました。

その方がそんなにも重い病気だったという事と、精神的にもとてもつらかったでしょうに、それを悟られないように気丈にされていた事、そしてそれを全然知らずにいた自分!

そして、次の月から上級クラスはなくなってしまいました。

1か月お休みしますという事でしたが、実際はもっと大変で、気がつけば2か月以上が過ぎてもその方は復帰しては来ませんでした。

そして2か月と3週間ほど経った、昨日、私が家で仕事をしていると、ダンスの先生から電話が・・・

なんと、その方が、明日のレッスンにいらっしゃるという事なのでした。

それが今日!

午後1時からの上級レッスン。

本当に久しぶりです。

病気が良くなったのですね。

そして、ダンスが出来るほど元気になったんですね!!

もしかしたら、前の様には踊れないかもしれないけれど、私はそれでも十分だと思います。

しばらくお休みしていたから筋力は衰えてはいるでしょうけれど、長年踊っていた方ですし、病気を克服する強い精神力をもった方ですから、きっと、ダンスもまた頑張れると思うのです。

もう一緒に練習できないかもしれないなんて、ちょっと思ってしまっていた自分が恥ずかしいな・・・と思います。

病気は必ず治る!

そう思っていなくてはいけませんね。

何でもそうかもしれない!と思いました。

出来ない事なんてない!

絶対に諦めちゃいけない!

そんな風に思いました。







バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ