レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■マンボズボンの研究

今日は、先日ご注文がありました、ダンス用のパンツの仮縫いをする予定です。

私がダンス教室で、自分で作ったパンツを履いていたら、それと同じものを作って欲しいと頼まれました。

私は太ももが発達していて、その割に骨盤が小さく、妙な体つきなので、市販のパンツでは合うものがほとんどありません。

ですから、自分の体にぴったりのそのパンツはお気に入りです。

腰のあたりはフィットしていて、モモはゆったりと、下に向かってストレートでセンターシームを入れています。

同じものを・・・とご注文された方は、それを見て「マンボズボン」と言っていました。

私が思っていたマンボズボンは、裾に向けて細くなっているイメージでしたが、その方のイメージは太くてストレートだったようです。

そこで、マンボズボンとは?と検索してみました。

すると、マンボというダンスが流行した時に登場した、マンボを踊りやすいズボンのこと、なのですって。

形としては、やはり、モモがゆったりとしていて、裾に向かって細くなっているものの事をさすようです。

でも、モモの部分がゆったりしているというところは、私のデザインもマンボに向いていますね。

考えてみると、あの形で裾が細くなっていたら、どんなにか踊りやすだろう・・・と思います。

ヒールが引っ掛かることもないし、裾を踏んでしまう事もないし。

それに、自分の足が良く見えて、ステップやライズ&フォールもよく見えます。

ただ、見た目にスタイリッシュかどうか?

裾にゴムをつけて、土踏まずのところにひっかけるようにしたらどうでしょう。

足長効果になるかも?

今度は、本当にマンボズボンを作ってみたくなったのでした。





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ