レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■難し過ぎず、易し過ぎず

前にもここに何度か書きましたが、私はスポーツクラブでジャズダンスを教えています。

良いときは毎日のようにあったレッスンですが、今は週に一つだけ。

それも、この春で打ち切られそうになりました。

しかし、それを来てくれている熱心な会員さんパワーでつなぎ止めました。

今後、約半年間、できるだけ頑張って参加者を増やし、結果を出せばその後も続けさせてもらえる事になったんです。

そこで、どうしたら新規のお客様を集める事ができるか、よくよく考えて、レッスンを一新する事にしました。

まずは、ストレッチを変えよう!と思いました。

今までも、ストレッチに使う曲には凝っていてました。

映画の音楽を使ったり、クラシックをポップ調にアレンジしたものを使ったり・・・聞いていて飽きない、ゆったりとした曲、癒し系のものを選びます。

今回も、もちろんそうしようと思いましたが、もう少し親しみやすさをプラスするとよいかな?と思って、80年代~90年代の歌謡曲を今風にアレンジしたものを中国の女性歌手が全部中国語で歌っているアルバムを見つけたので、それを使う事にしました。

そしてストレッチの内容は、あまり厳しいものにするとまた人が離れるといけませんので、わりと簡単目にしようと思いました。

全部で5曲、続けてやると25分弱です。

1時間のレッスンですから十分かと・・・

それで、今までよりも少し易しくして、一生懸命考えました。

でも、普通の人がみんな思うように「お腹周りを細くしたい」という願いを叶える為にも、もちろん踊りを上手に踊れるようになるためにも、腹筋を鍛えることは外すことができません。

5曲の中の1曲は、腹筋用としました。

そして、だいたい5曲を考えて、ノートに書きました。

社交ダンス教室でも週に1回、リズムダンスと名付けて簡単なジャズダンスを教えているのですが、そこのレッスンの内容と、スポーツクラブでの内容を一緒にしようと思っています。
少し簡単にしたから、きっと大丈夫と思って・・・

そこで、考えた新しいストレッチを、社交ダンス教室のリズムダンスのメンバーに教えてみたんです。

先週の土曜日の事でした。

すると、どうでしょう!

キツイ!とか、長い!とか、疲れる!とか・・・非難ごうごう。

たまたま腹筋に選んだ曲が、長~い曲だったこともありましたが。

スポーツクラブの今までのジャズダンスよりは少し簡単にしたつもりだったけれど、リズムダンスよりはずっと難しかったみたいです。

だけど、ちょっと大変な方がレッスンて面白いと思うんですが・・・

リズムダンスのメンバーにも、なんとか頑張ってもらいたいな~

どうなることやら・・・






バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ