レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■スナップについて

前ここに、股下スナップの付け方について書きました。

付けてから文鎮で「トン!」と打つ方法で、スナップがしっかりとつく、という様な内容だったと思います。

ところが実は、それを書いたすぐ後に、お客様から「スナップがすぐに取れてしまったんですが・・・」というメールが届きました。

あれほど気をつけていたのに!と驚きましたが、考えてみると、その方のレオタードは前身ごろに裏地がついていましたから、普通より厚手だったのです。

それで、スナップのツメのはまり方が甘かったんだと思うのです。

私は、お客様にすぐに連絡して、代替え品を作って送りました。

その後、もっと良い方法を考えなくては!と思い、また少し、スナップの付け方を変えたんです。


まず、前身ごろ裏地付の場合は、下のスナップが付けられる部分まで裏地を付けてしまわないで、その少し手前までにしました。生地の端はカバーステッチで始末します。

そして、後身頃は当店の場合、中央に縫い目がありますので、その重なっている部分が厚くなり、スナップを付けると取れやすくなるところです。

なので、その部分も切替で、別布を縫い合わせ、中央の縫い目をなくしました。

前も後も、スナップを付ける部分は生地一枚+力布(バイヤステープを使っています)だけになるので、しっかりとつくと言う訳です。今度は安心です!絶対大丈夫。

でも絶対と思う事は油断にもつながりますから、これからも注意深くやって行きたいと思います。





バレエ用品やレオタード通販はleotards-mirror.comへ