レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■売るだけでなく買ってみた

ネットでのお買い物は、難しいところがあります。

 

まずは、色が実際とモニタでは感じが違うと言うところでしょうか。

 

私の場合は、生地のサンプルを見て頂けるようにしています。

 

サイズは、レオタードを平置きした状態で計った寸法をサイズごとに表にして掲載しています。

 

このようにしてから、サイズが合わないですとか、色がイメージと違う、という返品や交換がぐっと少なくなりました。

 

 

先日、私はあるネットショップでジーンズを買いました。

 

そこのお店も工夫していて、サイズを表にして書いてあるだけではなくて、実際の表示しているサイズと、それを一般的なサイズと比較した場合どうなのか、という事も書き加えてありました。

 

デザインによって、大き目の作りだったり、細身だったりするからですね。

 

そしてその上、そのお店のスタッフの方がその商品を着用した場合、どのサイズがぴったりだったか、という事も書いてあるのです。

 

その方の身長と体重が書かれていて、「普通体型です、27サイズが丁度良かったです」という感じで・・・

 

それを見て、私は感心しました。

 

少しの商品の数ならば分かるとしても、膨大な品数のショップですから、どれほど手間がかかるかと思うと気が遠くなりそうです。

 

私は、よく気を付けてジーンズのサイズを選び、注文しました。

 

そして、商品が届き、さっそく着てみると・・・

 

あんなに気を付けて選んだのに、小さかったんです!

 

これには参りました。

 

小さいけれど、我慢して履くか・・・と思いました。

 

でも、サイトをよく見ると、サイズはよく確認して注文して下さい、とも書いてあるのですが、合わない場合は交換も承りますと書いてありました。

 

そして、但し書きとして、汚れたり、タグを外してしまった場合は交換できませんとありました。

 

よし、せっかくだから、ちょうど良いものを買いたいし、タグも取っていないから、交換してもらおう!と思いました。

 

私は、試しに履いてみたジーンズを脱ぎました。

 

その時!!

 

小さいジーンズを無理に履いて、それをまた無理に脱いだので、その拍子にタグが「ピリッ」といってとれてしまったのです!

 

あ======!!!!もうダメ・・・

 

しばらくがっかりしてうなだれていましたが、「まてよ」と思いました。

 

故意に外した訳ではないので、事情を話せば交換してくれるかもしれない。

 

私は、お問い合わせフォームからメールしました。

 

正直に、試着していたらタグが取れてしまったが、交換してもらえますか?と書いて、返事を待ちました。

 

土曜日でしたので、返事は月曜になるだろう、そういう時の2,3日ってとても長く感じますよね。

 

でも、驚いた事に、1時間もたたないでそのお店の店長さんからお返事が来たのです。

 

「交換致します」とのお返事で、よかった~~~~

 

対応の速さ、そしてそのメールの文章の感じの良さに感動。

 

その後、交換の手続きをしましたが、それも本当によくシステム化されていて、感心しました。

 

お店をやっていく上で、自分が買い物をしてみる、というのも良い勉強になるな~と思いました。

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はleotards-mirror.comへ