レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■遊びつつ勉強も

昨日は、かなり踊りました。

 

新聞の小さな広告で見つけた、ダンスパーティーに参加したのです。

 

私が目を惹かれたのは、広告の中の「デモ」という言葉よりも「ダンサー多数」という文字。

 

ダンサー多数!

 

素晴らしいわ!

 

と思い、行く事にしました。

 

お友達を何人か誘って、会場で合流しました。

 

するとどうでしょう!

 

何という人の多さ!!

 

こんなに混みこみのダンスパーティーってちょっと始めてかも?!

 

人と人の間を縫うようにして踊らないといけなくて、男性はみんなキョロキョロしながらリードしていました。

 

それでもやはり何度も何度もいろんなところで小さな衝突事故がおこっていましたよ!

 

私も、思わず「痛!」という事がありました。

 

そしてその内に「ダンサー多数」を思い出しました。

 

それで、首を伸ばしてそれらしき人を探したんです。

 

だけど、いない。

 

背が高くて、白いワイシャツにネクタイの若者を探していました。

 

本当に一人もいないのです。

 

あれ???

 

とよくまた探して見ると、おそろいの服装の男性が何人もいる事に気づきました。

 

あ~~~そういう事だったのか。

 

私が勝手に背が高い若者と思いこんでいただけだったのです。

 

でも結局そのダンサーに踊ってもらう事は出来ませんでした。

 

一緒にいる仲間と踊りまくって、汗だくになり、「楽しかったね~」と仲良く帰って来ました。

 

もう一つ、良かったことが・・・

 

先生のデモがありましたが、私が位置していたところが丁度入口のところだったので、用意している先生を間近に見る事ができたのです。

 

ドレスがどんな感じになっているのか、興味津津に観察!!

 

上半身は、パワーネットにストーンを沢山つけたもので、特に後姿がすごいゴージャスでした。

 

お腹やお尻のあたりは、スパンコールの生地でぴったりとフィットしていて、その下にオーガンジーのスカートが付いていました。

 

きれい!きれい!きれい!と心で叫ぶ私。

 

男の先生の燕尾服もするどく観察しちゃった。

 

襟や裾の部分がきれいにまつられていて、縫うの大変そうだな~~~と思いました。

 

背中の部分の製図も独特な切り替えなんですね。

 

社交ダンスは後ろ姿が命!特に男性の背中のピーンとしている感じは本当に素敵です。

 

より美しく見えるために、製図もずごく工夫されているのですね。

 

沢山踊って楽しかったし、衣装の勉強もできて、実りのある日曜日でした。

 

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はleotards-mirror.comへ