レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■キャミソールの特徴

当店のキャミソールレオタードの作り方は、独特です。

 

キャミソールタイプと言うと、身頃に肩紐がくっついているイメージがあると思いますが、私のやり方は違います。

 

身頃と肩紐部分は最初から一体化して裁断する方法です。

 

ノースリーブの型紙より、肩部分が少し細いものがキャミソールタイプの型紙になりますが、ノースリーブとはゴムの付け方が全然違うのです。

 

これは本当にオリジナルですので、我ながらちょっと自信がありますよ。

 

縫い方は、脇部分のゴムを先に縫いつけ、その後、ネック周りに12コールのゴムを縫っていきます。

 

そして最後にゴムを包み込むようにステッチをかければ出来上がり。

 

こんな風に字で書いたら簡単そうだけど、これがなかなか難しいんですよ。

 

考え出した当初は数えきれないくらい失敗して、売り物にならないレオタードを沢山作ってしまったものでしたが、今ではもう大丈夫。

 

失敗することはほとんどありません。

 

製図がしっかりと固まったし、縫う手順も整いましたから。

 

身頃と肩紐をつなげて裁断するので、デコルテラインがまぁるくなるのですが、これが可愛らしくて気に入っています。

 

紐も少し太めなので、食い込む感じがなくて楽ですよ~

 

おすすめ致します!

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ