レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ダンスもいろいろです

昨日は私主催の社交ダンスの練習会でした。

 

男女合わせて6名のお客様がいらして、良かった!

 

中に、バレエを習っているという方が一人いました。私の古い知人です。

 

その方を含め、6名の内3名が本当にダンスを始めたばかりの初心者です。

 

私は、まだ組んで踊る事に慣れていない人に、基本的なステップを覚える事が出来るような、簡単な踊りを考えました。

 

マンボとチャチャチャの二種類を考えたんです。

 

それで、昨日はその練習もしました。

 

それをやっている内に、同じ初心者でも、何もやった事のない人の方が、もしかしたら覚えやすいのかな?と感じました。

 

まず、マンボはというと・・・

 

ステップの始まりは、すべて、左足前進から始まります。

 

バレエのレッスンでは、大抵先に右をやって、それから左をやりますよね。

 

それも右でやったことの、全く逆をやれば良い訳ですが、社交ダンスには逆はないのです。

 

そしてマンボは右に回るのも、左に回るのも、左足前進から始まります。(サルサもそのようですね)

 

ですから、バレエを知っている人は、まずバレエを忘れる作業をしなくてはならないので、覚えるまでの工程が一つ多いという訳です。

 

同じように、チャチャチャの場合は・・・

 

カウント2から踊り始めます。

 

2、3、4and1 という風に数えるのですが、それがまたまた厄介で。

 

ジャズダンスは大抵1から踊り始めますし、バレエはその一つ前から動き始めますよね。

 

それが身についてしまっているので、今度は、「2」から動き始めるのが大変なのです。

 

マンボと同じように、体に付いてしまった物を払拭する作業を先にしなくてはなりません。

 

だけど、その困難にもめげずに頑張る姿は素晴らしい!

 

やはり踊りが好きなんだな~と嬉しくもなりました。

 

日々、色々と勉強になりますね。

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ