レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■完成しましたょ

ずいぶん前に頼まれていた、フラダンスのドレスがやっと完成しました。

 

なんかすごい面倒なデザイン(そんな事言っちゃダメよね!)だったんですが、お気に召していただけたので良かったです。

 

どんなものでも、仕立てた物には思い入れがあります。

 

だけど、1着作って渡してしまったら、縫い子とその作品はもうお別れ・・・

 

よほど近い人のご注文でなければ、再会することはほとんどありません。

 

数多く縫う内に、どんなのを作って来たか、もう覚えてないものを沢山あります。

 

ですから、仕上がったらお客様に渡す前に、なるべく写真を撮るようにしています。

 

hura1.jpgそうは思っていても、急ぎの仕事で、仕上がったらすぐに持っていかないといけない時などは、よく忘れますね。

 

なので、写真の残っていない作品もたくさんあるんです。

 

今回は忘れずに撮影しました。

 

このように、二種類の生地を交互に縫い合わせ、そこに隠しダーツを入れてあります。

 

ウエストの細さが際立って見えますね。

 

裾幅はかなり広くとりました。

 

ウエストで切り替えないので、これ以上はもう無理!というところまで広くしましたが、個人的にはここまでしない方がキレイかな?という気が・・・

 

でもお客様のご要望でしたので、そのようにしました。

 

どうもフラダンスのお客様は、ウエスト付近で切り替えるのがあまりお好きでないような気がします。

 

切り替えると、ウエストが太く見えるように思われているのです。

 

そんな事はなくて、上手くやれば切り替えているなんて見ただけでは分からないし、スカートのドレープもその方がキレイに出ると思うことがよくありますが、その様に申し上げても大抵は却下されてしまいます。

 

でも今回のこのデザインは、切り替えるには難しすぎですね。

 

ウエストの細い部分はほとんどもう縫い代と縫い代が重なるぎりぎりっていう感じです。

 

切り替えたら縫い代だらけになってしまうから今回はこれで正解かも・・・

 

それにしても大変だった!!!コレ・・・

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はleotards-mirror.comへ