レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■黙々と・・・

今日は雪が降るような予報でしたが、よく晴れています。

 

やはり晴れていると気持ちが良いな~

 

最近は雨が多かったので尚更ですね。

 

機嫌良くレオタードを一つ仕上げ、さて、ちょっと休憩・・・とパソコンに向かっています。

 

夕方からは例のミニパーティーがあるので、出かけなくてはなりません。

 

お客さん来るかな~?

 

このお店もそうですけど、私ってやはり何かを一人で一生懸命やるのが性に合っているかも・・

 

誰かに「こうしなさい」「あぁしなさい」と言われると、途端にやる気をなくすけど、自分で言い出した事はトコトンやりたい!

 

この性格は、よく言うマイペースというやつかしら?

 

血液型は、変わり者、とか、やはりマイペース、とか言われるB型です。

 

一人で黙々と何かをするのが好きな私ですが、昨日も一人である作業を黙々とやっていました。

 

それは、ロックミシンの掃除。

 

ミシン目が少し乱れて来たように感じたので、最初は油切れかな?と思いました。

 

中を開けて、油をさしてみましたが、そういえばこうやって油をさしたのはちょっと前のことで、まだ大丈夫なはずだよな~。

 

その時にお掃除もしたので、ミシンの中は案外きれいでした。

 

ふ~~~む・・・ではなぜ目が乱れるのだろう??

 

よく考えると、ミシンの針板を外した事がありません。

 

素人がミシンを分解するとロクなことがない!とミシン屋さんに注意されたことがありますから、ネジを外すのは控えていました。

 

でも私も、ミシンとは古い付き合い!きっと大丈夫だろう!とネジを外して見ました。

 

そのネジも普通の物とは違っていて、見た事もないような形でした。

 

外すのもやはりちょっと難しかったです。

 

でも何とか針板を外すことができました。

 

すると、中から生地のホコリ(?)みたいなものが固まってフェルト状になったものがぎっしりと詰まっていたんです。

 

それを全部取り除いてスッキリ~。

 

さて、元通りに戻そうと思ったら!!!

 

なんと、どうしても針板を元通りにネジで止める事が出来ないんです!!

 

これには焦りました。

 

あ~ん!こんな事でミシン屋さんを呼んだら怒られるに決まってるし・・・

 

でも、あーでもないこーでもないとやっているうちに、偶然パチリと針板がはまりました。

 

「やった!!!!!」

 

もう一度外してみたりとかは決してせずに、すぐにネジで固定しました。

 

それから縫ってみると、う~~~ん、良くはなったけど、もう少しかな・・・という感じでしたので、今度は針を新しいものに替えてみました。

 

すると、今度はばっちりです。

 

前の様に、表も裏もきれいな縫い目になりました。

 

これってもしかして、最初から針を替えるだけで良かったのかも???

 

でも、沢山ごみが出てきたのだから、キレイになって悪いはずもありませんよね。

 

一人で黙々と大騒ぎしていました。

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はleotards-mirror.comへ