レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ダンス力は脚力

今日は久しぶりに良いお天気です。

 

そこで、車のタイヤ交換をすることになりました。

 

と言っても私は交換したタイヤを洗う係をするのが通例です。

 

交換する作業はこの細腕では無理無理・・・・

 

先ほど作業終了して、このようにパソコンに向かっている訳ですが、やはりこうしているのが落ち着くな・・・

 

本当にインドア派の私なんです。

 

タイヤを洗う時、バケツのお湯に洗剤を溶かしたものを用意して、そこに束子を付けてゴシゴシとするのですが、そういう作業の繰り返しって腰にきますよね。

 

私も、4本のタイヤの一つ目ですでに腰が痛いと思いました。

 

ひと月で社交ダンスのアシスタントの資格を無理やり取ったのですが、その疲れがまだ残っているのです。

 

この調子で4本もやっていたらヤバいかも・・・

 

と思って、ちょっと考えました。

 

するとすぐに良い方法を思いつきました。

 

タイヤを片手で支え、両方の足を大きく広げて立ちます。

 

そうすることで体勢が低くなり、腰を曲げなくてもタイヤの下の方まで手が届くのです。(きりんがお水を飲む時の要領ですね)

 

それに、足を大きく広げるのはダンスで鍛えていますから全く苦になりません。(あまり格好が良いとは言えないけれど・・・)

 

そして、バケツの中に束子を付けたり出したりする時は、片方の足をぐっと曲げる(プリエのように)ようにすると、これがまた腰に負担が来なくて楽なのです。

 

そして先ほどの様に、膝を曲げ伸ばしする事もまた、ダンスで鍛えているので容易な訳です。

 

そんなこんなで、無事に4本のタイヤを洗浄する事が出来ました。

 

明後日は雪が降る予報ですが、これで安心。

 

やはりダンスをやっていると足が丈夫になり、良いですね。

 

でも握力や腕の力は全然ダメ・・・

 

これは普通の女性並みです。

 

ちょっと腕も鍛えた方がバランスが良いかもしれません。

 

今年は色々とありすぎて、ちょっと疲れましたから、鍛えるのは来年からっちゅう事にしようかな~~~

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はleotards-mirror.comへ