レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■使い道いろいろ

バレエシューズやトウシューズの滑り止めに使うマツヤニですが、他にどんな使われ方をしているのか調べてみました。


シャボン玉の材料や、せきどめなど、色々出てきましたよ!

 

 

 

薬品 膏薬、プラスターの粘着成分にする。

 

ボクシングでもキャンバスでのスリップ防止のためリング下(赤・青コーナーの付近)に粉状の松脂が入った箱が設置されており、リングイン前にリングシューズへ付着させる。シャボン玉原液の材料 粘りがあるため、割れにくいシャボン玉が出来る。

 

また、かつては咳止めの薬として用いられていた。

 

滑り止め 手などの滑り止めに用いる。

 

バレエにおいてはフロアに対する足先の滑り止めとして、固形松脂を粉状に砕いてトウシューズに付着させる。

 

食品 ロジンを加工したチューインガムベースが使用されている。

 

擦弦楽器の弓の塗布剤 ヴァイオリンなどの弓には馬の尻尾の毛が使用されているが、それだけでは弦との間の摩擦係数が極めて小さいため、小さな音しか出せない。

 

固形の状態では野球のロジンバッグ、粘度を保った状態では屋内外のハンドボールにおいてボールを握りやすくする滑り止めなどの例がある。

 

松脂から精製、加工される各種製品は、主にインキ用樹脂、合成ゴム用乳化剤、製紙用サイズ剤(にじみ止め)、接着・粘着剤、香料、食品添加物に使用されている。

 

フランスには松脂の香りのキャンディーもある。

 

固形化した松脂またはロジンを塗布することで摩擦係数が大きくなり音が出やすくなる。

 

香料 テレビン油の形で香水の成分の一つとしても用いる。

 

また、ギリシャのレッチーナ(Retsina)は松脂を香料として加えたフレーバード・ワインの一種である。松脂や松葉エキスを含む禁煙キャンディーもある。

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ