レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■2way強い味方

来月から、ダンス教室の月曜日の夜を担当する事になった私!

 

11月1日はその初日となります。

 

準備はちゃくちゃくと進めていて、もう、だいたい出来ました。

 

あとは、飲み物など買って用意すればだいたいOKかな・・・

 

それで、当日何を着ようかな~と考えました。

 

別にすごいドレスとか着る必要はないけれど、普段と同じではつまらないかな~と・・・

 

ちょっとよそ行き風、ちょっとパーティー風・・・行動的かつエレガントな服装!

 

そんな都合のよいものなかなか売っていません。

 

売っていたとしても、私は体が小さいので大抵はサイズが合わないし、あまり高価なものは買えません!!

 

なんて、初めから買う気なんて全然ないんですけどね・・

 

前に衣装の仕事で反物で買った2wayベロアの黒い生地が沢山あまっているので、それで何か作ろうと思っていました。

 

考えた結果、チュニック風のぴったりとしたプルオーバーをベルスリーブにして、その下にこれまたベルボトムのパンツを合わせて作りました。

 

まだ仕上がってはいませんが、製図からだいたいの形にするまで、2時間くらいでした。

 

2wayではなく、普通の生地、ニット生地を使ったとしても、こんなに早くは不可能ですね。

 

製図して、裁断、ロックミシンで端の始末、印付け・・・など、縫い始める準備に数時間かかるのは当たり前のこと。

 

手の込んだものなら、縫い始める前までに数日を要する場合もあります。

 

しかし、今のこの時代(というか私のこの性格では)そんな事やってられません!

 

バーーーーーーっとやってしまわないと!

 

だから本当に2wayって大好きです~~

 

端ミシンいらないし、印もいらなし、裁断したら、すぐに4本ロックで一気縫い!

 

すぐ出来てしまいます。

 

そして、今回の使った生地は2wayベロアなので、落ち感がすばらしいんです。

 

簡単に縫っただけでも、製図が良ければなんとなくエレガントなラインが出ます。

 

その製図が問題なんですが、そこは私ミラーですもの。自信ありです。

 

という訳で、当日の衣装も決定し、かなり安心しました。

 

もう一息、頑張ります!

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はleotards-mirror.comへ