レオタード ミラー
社交ダンス
【ジュブナイル】
レオタード子供用

私が作っています
レオタードミラー店長
佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)
店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。
■2way強い味方
来月から、ダンス教室の月曜日の夜を担当する事になった私!
11月1日はその初日となります。
準備はちゃくちゃくと進めていて、もう、だいたい出来ました。
あとは、飲み物など買って用意すればだいたいOKかな・・・
それで、当日何を着ようかな~と考えました。
別にすごいドレスとか着る必要はないけれど、普段と同じではつまらないかな~と・・・
ちょっとよそ行き風、ちょっとパーティー風・・・行動的かつエレガントな服装!
そんな都合のよいものなかなか売っていません。
売っていたとしても、私は体が小さいので大抵はサイズが合わないし、あまり高価なものは買えません!!
なんて、初めから買う気なんて全然ないんですけどね・・
前に衣装の仕事で反物で買った2wayベロアの黒い生地が沢山あまっているので、それで何か作ろうと思っていました。
考えた結果、チュニック風のぴったりとしたプルオーバーをベルスリーブにして、その下にこれまたベルボトムのパンツを合わせて作りました。
まだ仕上がってはいませんが、製図からだいたいの形にするまで、2時間くらいでした。
2wayではなく、普通の生地、ニット生地を使ったとしても、こんなに早くは不可能ですね。
製図して、裁断、ロックミシンで端の始末、印付け・・・など、縫い始める準備に数時間かかるのは当たり前のこと。
手の込んだものなら、縫い始める前までに数日を要する場合もあります。
しかし、今のこの時代(というか私のこの性格では)そんな事やってられません!
バーーーーーーっとやってしまわないと!
だから本当に2wayって大好きです~~
端ミシンいらないし、印もいらなし、裁断したら、すぐに4本ロックで一気縫い!
すぐ出来てしまいます。
そして、今回の使った生地は2wayベロアなので、落ち感がすばらしいんです。
簡単に縫っただけでも、製図が良ければなんとなくエレガントなラインが出ます。
その製図が問題なんですが、そこは私ミラーですもの。自信ありです。
という訳で、当日の衣装も決定し、かなり安心しました。
もう一息、頑張ります!
バレエ用品やレオタード 通販はleotards-mirror.comへ




