レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■見て勉強!

予定通りに、昨日はフラダンスの発表会を観てきました。

 

生歌、生バンドで、とっても素敵でした!!

 

ホテルでのディナー形式で、こういう形での発表会は社交ダンスしか経験がありませんでしたので、その辺も新鮮に感じました。

 

社交ダンスの場合は、お料理を食べながら踊りを観るのですが、昨日の場合は最初にお食事タイムがあり、お食事が済んでから演技発表が始まるという形。

 

それも良いな~と思いました。

 

観ながら食べるのって、なんか踊っている人に悪い感じがしますもの・・・

 

フラダンスを全部で26曲、途中で休憩を挟みましたが、こんなにフラダンスばかり観ることもあまりありません。

 

冒頭でも申しましたが、生歌でしたので、その歌声の素晴らしさに、うっとり気分~~~

 

踊りはやはり発表会のレベルですから、とても上手な人もいれば、当然そうでない方もいらっしゃいます。

 

でもそれを歌声や演奏の迫力、その場の雰囲気でカバーする!

 

私としては、やはりドレスの仕立て方に興味津津でした。

 

踊りも観たいし、衣装も見たいし、歌も聞きたいし・・・

 

最後に先生のソロの踊りがありましたが、それも圧巻!

 

会場を飲み込むほどの存在感で、みんなただただ見とれていました。

 

その中、私はやはりドレスに注目!!

 

深いグリーンのベロア素材(ベルベットかな?)、仕立てが良くて、しっとりときれいなラインが出ています。

 

裾は、後ろの方が少し長くなっているデザインで、裾にフリルのようなものが10cm巾くらいで付いていました。

 

そのフリルに使われている生地の量だけでもかなりありそう!

 

袖も同じようなフリルがフリフリしたものを固めて作ったような(袖全体がフリフリ)感じだったような記憶・・・

 

襟ぐりはVに近いペンダントネックで上品だわ~~

 

ベルベットは普通にアイロンをかけると毛が寝てしまうのでダメなんです。

 

ベルベット用のアイロンの台があって、それを使わないといけません。

 

それに裁ち合せることが出来ないので、全部のパーツを一方向に裁たないと大変な事になるんです。

 

間違えて一つだけ逆に裁ってしまったりしたら、お笑い草で、冗談にも人前では着られません。

 

そんな事を考えるとあの先生のドレスはどのくらいのお値段だったのだろうか?と思わないではいられません。

 

頭に付けるお花も、全部生花で、造花は一切使っていませんでした。

 

それは先生クラスの人も、そうでない人もみんなそうです。

 

本当に踊るって素晴らしいけど、お金もかかりますね。

 

ともあれ、素晴らしい夜でした。

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はleotards-mirror.comへ