レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■フローリング 種類

バレエ教室の床、社交ダンス教室の床、どちらも細い板を組み、組み合わせています。


まっすぐに踊る時は、「板の目に沿って」なんて言って、直線の目安にしたりします。


フローリングにはどんな種類があるのか、調べてみました。

 


☆種類


製品としての加工による分類

 


☆単層フローリング


床材の全てが1枚の木から構成されたもの。

無垢材の呼び方が一般的。無垢ならではの風合いがあり、経年変化によってより深い趣を演出できる。

乾・湿による狂い(変形)が大きく、施工時に注意が必要。また、施工後の、取り扱い・メンテナンスが、状態に大きな影響を与える事がある。製品・施工として、全く表面処理をしないもの(ワックス除く)・施工後表面処理(研磨・塗装等)するもの・表面処理を施したもの(塗装・焼き等)に大きく分けられる。

 

☆WPC床材

 
複層フローリングの表面材としてプラスチックで処理した単板を用いたもの。

手入れが容易で安価であり、傷(表面上の擦り傷程度に限る)にも強いが、木の質感は劣る。

狂いが無垢材と比較すると少なく、施工は、複層フローリングと同様で、メンテナンス・取り扱いは容易。

 
 
☆複層フローリング

 
数層の下地合板の上に、0.3~2mm程度の厚さの木の単板を張ったもの。

木の質感がそのまま現れる。狂いが無垢材と比較すると少なく、施工・メンテナンス・取り扱いも無垢材に比べると容易。

多くは塗装されており、カラーバリエーションも豊富。(但し、表層を越える傷が付いた場合、見た目が極端に悪くなる。)

 

☆MDF床材

 
複層フローリングの下地合板に代え、MDF材を使用した床材。基本的には、複層フローリングと同様。

 


 
☆その他


遮音機能付き床材
マンションでの階下への遮音性能を高めるために、複層フローリングの裏にゴム・ウレタン等のクッション材を貼り付けたフローリング材。
遮音性能により等級がある。(遮音等級)

 
クッションに馴染む様にフローリング材裏面にスリットが入っているために柔らかい。(このために、施工後暫くは、曲りに木が馴染むまで音鳴りする事がある。又、床材どうしが、擦れ合い音鳴りする事がある。)

 
元々は、マンションでの施工を目的に作られたが、直張り(下記参照)で施工が安価になる事が多いため、他にも用いられる様になっている。


 
☆床暖房対応フローリング

 
ガス・電気等の埋設式の床暖房の表面に張るための製品。表面塗装や含水率が一般のものと違う。

 
電気式の床暖房構造を内蔵した製品もある。


 
低ホルムアルデヒド製品

 
シックハウス症候群の予防に対応した製品。

 
建築基準法により、F☆☆☆☆等級以下の製品は使用制限があるため、殆どの製品が対応している。

 


☆製品単体形状上の分類

 

※定尺フローリング

 
規定の長さで統一したフローリング。複層フローリング・WPC床材では大半を占める。

長さ・幅はメーカー・製品により多様。

 

※乱尺フローリング

 
一片の長さが様々なフローリング。無垢材が殆ど。幅はメーカー・製品により多様。

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラー