レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■衣装の定義

衣装(いしょう)とは、一式の衣服および一般の衣服、または特定の民族、階級、または時代特有の衣服の様式を示します。

 

衣装はまた、絵画、写真、像、詩、戯曲において、描写または表現される時代、場所、またはその他環境にふさわしい装飾品の芸術的配置を示します。

 

または、仮面舞踏会、仮装パーティ (Costume party) といった社交行事で、または芸術的な演劇上演において、キャラクターまたは通常の登場人物とは異なるキャラクターを演じるために着用する特定の被服の装いを示します。

 


☆舞台衣装 


 
インドの演劇芸術、ヤクシャガナ (Yakshagana) で使われる衣装衣装を目にする最も顕著な場所は、劇場、映画、およびテレビです。

 

舞台衣装は、他の要素と組み合わせて、役者が演じる役の年齢、性別、職業、階級、人柄、更には演じられる歴史的期間/時代、地理的場所、および日時、季節や天気についての情報さえも与えます。

 

しばしば、様式化された舞台衣装はキャラクターの外観を誇張します。(例えば、コンメディア・デッラルテのハーレクィンやパンタローネである。)

 

 

☆民族衣装

 


民族服または民族衣装は、地域の(または亡命者の)自己同一性を表し、文化の独特な性質を強調します。

 

しばしば、国家の尊厳の源となります。(例えば、キルトを着たスコットランド人や着物を着た日本人である。)

 

 

☆祝祭の衣装 


 
ドイツの伝統的サンタクロース衣装は、マルディグラおよびハロウィンといった祝日およびフェスティバルの重要な要素となり、(ある程度の)人々はまた、クリスマスおよび復活祭のような、その他の祝日に関連した衣装も着ます。

 

マルディグラの衣装は通常ジェスター (Jester) や他の空想のキャラクターである一方、ハロウィンの衣装は亡霊や吸血鬼のような超常的存在、大衆文化の象徴的人物、および天使であります。

 

クリスマスと復活祭の衣装は、サンタクロース(サンタ服を着て付け髭)とイースター・バニー (Easter Bunny) の動物着ぐるみです。

 

宗教に関係ない休日では、衣装で様々なキャラクターを演じる。例えば、アメリカ独立記念日にはアンクル・サムの衣装を着ます。

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ