レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■爆発的成長

今、衣装のリフォームをしています。

 

踊るのは、小学校6年生の女の子。

 

昨年、社交ダンスのチャチャチャとワルツを踊りました。

 

その時の衣装を担当しましたが、今年はそれをリフォームして雰囲気を替えてもう一度着ちゃおうという計画なのです。

 

成長期のお子様ですから、大人みたいにドレスにお金をかける訳にはいかないですものね。

 

成長期と言っても、昨年のその発表の時というかその前後、その子は本当に運悪くすごい成長期だったんです。

 

練習を始めたころは先生よりも小さかったのに、本番当日は抜かしていましたから。

 

そういう時期であるということを踏まえて、衣装作りもぎりぎりになってから始めました。

 

早くに作り始めて、本番でつんつるてんではいけないと思ったのです。

 

しかし、結果、見事に本番でつんつるてんだったんです。

 

もう、どうしようもなかった~~。

 

仮縫いして、次に着せた時にはもう合わないのですもの。

 

短いスカート丈の真っ赤なドレスだったのですが、当日はどう見てもスカートが短すぎて・・・

 

ちょっとかわいそうだったけれど本当に仕方なかったです。

 

今年も意識して、その子の衣装は本番近くなってから手をつけることにしました。

 

そして先日、そろそろやりましょうか~という事になって、その子に昨年の衣装を持ってきてもらい、まずは着てみよう!と・・入るかしら??

 

するとどうでしょう。

 

何のことはなく、普通に着れるのです。

 

あれっ?!絶対着られないと思ったのに!

 

昨年の本番時から、それほど成長してないという結果です。

 

本当にその年頃の子って、数ヶ月間で爆発的に成長するんだな~と思いました。