レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■スポーツとは

ダンスはスポーツではない?

 

でも社交ダンスはスポーツですよね。

 

フィギュアスケートもスポーツ。

 

だけど絶対踊っています。

 

スポーツってなんなんだろう?ダンスの仲間?

 

スポーツについて調べてみました。

 

 

 

☆スポーツとは

 

「スポーツ」の語源はラテン語のdeportareにさかのぼるとされ、「ある物を別の場所に運び去る」転じて「憂いを持ち去る」という語感、あるいはportare「荷を担う」の否定形「荷を担わない、働かない」という語感から、古フランス語のdesport「気晴らしをする、遊ぶ、楽しむ」を経て現在のsportに至ったと考えられています。

その原義は現在も保持されているが、意味するものは時代とともに変化しています。17世紀 - 18世紀には、sportは新興階級の地主ジェントリの特権的遊びである狐狩り等の狩猟を第一に指しました。

 

しかし19世紀に入ると、キリスト教徒 (muscular Christian) 運動や、運動競技による人格形成論が台頭。sportとは、統括組織(競技連盟など)によって整備されたルールに則って運営され、試合結果を記録として比較し、その更新をよしとする競技を第一に意味するようになりました。これが現在も行われている近代スポーツです。

 


対人競技~相手と直接対戦し、勝敗を決めるスポーツの事。

 

☆格闘技
柔道、ボクシング、フェンシング、空手、剣道、総合格闘技など

 

☆攻守が同時に行われるもの
ラグビー、ハンドボール、テニス、卓球、バドミントン、バスケットボール、バレーボール、サッカー、フットサル、アイスホッケーなど

 

☆攻守が分かれているもの
野球、ソフトボール、カバディ、アメリカンフットボール、チェスなど

 


競争~相手と同時に対戦して着順で優劣を決めるか、個別に所要時間の記録をとってその結果で優劣を決めるスポーツの事。

 

☆道具を使わないもの
競走、水泳競技など


 

☆道具を使うもの
自転車競技、ボート競技、スキー競技、ヨット競技など

 
☆動力源を別に持つもの
モータースポーツなど

☆動物を使うもの
競馬
 

 

採点競技~相手とは同時に対戦はせず、優劣が決まるスポーツの事。

 

☆的を用いるもの
アーチェリー、クレー射撃、ボウリングなど
 
☆表現するもの
体操競技、ボディビル、馬術、フィギュアスケートなど
 

☆記録を競うもの
重量挙げ、三段跳、砲丸投、ラフティングなど

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ