レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■流行ってすごいです

 

レオタードの形もずいぶん流行がありますよね。

 

当店はシンプルが売りなので、あまり流行は関係ないけれど、他の人が着ているものや売られているものはやはり気になります。

 

そんな訳で、yahoo!の検索窓に、「レオタード」といれて検索すると、だいたい新体操や体操系のサイトが4つ、バレエが3つ、wikipediaがあって、どちらかというと体操系かな?というサイトが1つ、そして10番目がレオタードミラーでした。

(1ページ目に表示されるのって、すごいことなんですよ!)

 

別にそれを調べてどうしようということもなかったのですが・・・

 

ついでに、体操系のレオタード屋さんを覗いてみたりして・・・

 

新体操のレオタードって、とてもきれいですね。

 

光る素材や柄物、独創的な模様の切り替えなど、見ていても楽しくなります。

 

私はスポーツクラブで働いていますが、そこにも新体操のクラスがあります。

 

時々、その練習風景を見かけますが、新体操のレオタードは練習用でも柄物が多いですね。

 

小学生から中学生の子供たちだと思いますが、みんな似たようなレオタードを着て練習しています。

 

きっと何かの大会でそろえて買って、その大会が終わったらみんな練習用に下ろすので、練習の時に偶然あちらこちらでお揃いになってしまうのでしょうね。

 

体操系はタイツを履かないので、バレエ用のレオタードに比べるとかなりロウレグに感じます。

 

でもそうでないと、見ている方も踊る方も(体操は演技するというのか?)心配ですものね。

 

 

このお店を始める前、ですから5,6年前でしょうか・・・私はよくロウレッグのレオタードをハイレッグに直して欲しいと頼まれました。

 

ハイレッグの方が足が長く見えるということで、その当時はロウレッグのレオタードを着ている人は少数派でした。

 

私の好みとしては、お尻の下の部分がちょっと出るくらいのカットがカワイイかな~と・・・

(当店の標準レッグかな・・・普通のパンツは出ます!)

 

最近のご注文はロウレッグから標準が多いですね。

 

大人用でハイレッグをご注文されることは、あまりないかな・・・?

 

 

その昔、空前のジャズダンスブームというのがありました。

 

その時は、すごいハイレッグが流行っていて、普通にレオタードを買うとまずハイレッグでしたね!

 

そして光るタイツを履いて、ゴムのベルトをウエストにする訳です。

 

なぜかレオタードの中、背中の方にベルトを通して、腰骨の上あたりから前に出している人とかいませんでしたか?

 

それってもしかして札幌近郊の流行りだったりしますか?

 

というか、その時代にジャズダンスに興じていた人って、今なにしてるんでしょうか?

 

私みたいにず~~~っと踊ってる人なんて、あまりいないんだろうな・・・

 

このままいくと、レオタードの歴史半世紀くらい語れる人になったりして!