レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■文明の利器

 

踊る事って、イコールではないけれどそれに近く「足が痛い」ことだと思うのです。

 

足が痛いと言えば、私が今までいろいろと経験したダンスの中で、一番!と言えるのは、やはりトゥシューズかな。

 

一生懸命練習していると必ず皮がむけてしまって、それの痛い事といったら、尋常ではありませんよね。

 

しかも、足や靴に癖があるものですから、同じところを何度もやってしまう訳です。

 

今は、社交ダンスが主なのでそれほどの苦しみはありませんが、やはり足は痛いです!

 

特に足の小指の爪の外側(細かいね~)の部分は、靴にあたってしまって長時間は厳しい・・・

 

最初はそうでもなかったけれど、一生懸命練習するうちに痛いところが厚くなり(私しかわからないだろうな~~!この感じ!)、どんどん悪化して、これはなんとかしないと・・やばいんじゃない?と思いました。

 

そんな時、偶然、バレエ用品のカタログを見ていて、「ん?これは!イケるかも?」というものを見つけたのです。

 

それはトウシューズを履くときに時に足の指を守るものでした。

 

クニクニしたもので出来た、よ~く伸びる足用の指サックですね。

 

そういうのはよくあるけれど、大抵筒状になっていて、指の関節などを保護する感じで、指全体をすっぽりと包みこむタイプはあまりないように思います。

 

私が見つけたものは、ちょうど私の痛い部分(足の指の爪のとこ)を守ってくれるので、これは良さそう!と思ったのでした。

 

そして私はそれを購入!

 

今日、初めて使用してみました。

 

するとどうでしょう!

 

効果は期待以上で、全然痛くないじゃん!

 

思えば昔は、いちいちポアントクラスの時に足の指に皮むけ防止用テープを巻き巻きしていました。

 

今は本当によいものがありますよね~~

 

よいものはどんどん取り入れて、沢山練習して、早く上手になりたいな!

 

きっとみんな気持ちは同じですよね!