レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■社交ダンスのマナー

パーティーでのマナーはどんな感じかというと・・・

 

 

☆服装はそれぞれのパーティーに合わせて

普通の教室等のパーティーでも、清潔な服装だけは心がけましょう。

また、上着やネクタイの着用が必要な場合や、正装(男性は燕尾服、女性はイブニングドレス)が求められる場合もあります。

 

 

☆匂いに気を付けて

 

口臭が気になる方やタバコを吸われる方は、事前に歯磨き等をしましょう。

女性は、香水をつけ過ぎないよう注意しましょう。

また、事前に手をよく洗い、汗をかきやすい方は、着替えを持って行き途中で着替えましょう。

 

 

☆その他 

汗をかきやすい方は、下着やハンカチの替えを持って行って下さい。

 

 

☆ダンスの申し込み方

 

男性から申し込みますが、断られたらスマートに引き下がる。 

ダンスは、男性から申し込むのがマナーですが、堅苦しくないパーティでは女性から誘ってもかまいません。

誘われた方は、自分が疲れている場合や、嫌いな相手でない限り、できるだけ気持ちよく申し出に応じましょう。 

男性は、踊り終わったら女性を席に送り、お礼を述べましょう。

 

 

☆パーティーのホールド

 

モダンではホールドも大事ですが、人が多いパーティでは、ホールドはコンパクトにして、他の人とできるだけぶつからないようにしましょう。 

 

☆知らない同士は基本ステップで 

パーティーとなると、これみよがしに難しいステップをする男性をよく見かけます。同じサークルならいざ知らず、初対面の女性には、ついて行くのが精一杯で、楽しむ暇などありません。 

 

 

☆女性に合わせて踊る 

男性は、ステップの種類だけでなく、歩幅や各技術も、女性のレベルに合わせて踊りましょう。 

 

☆教え魔にならない 

パーティーで、相手の女性を教えている男性も時々見受けられますが、パーティーはダンスを楽しむ場です。

女性から教えを請われている場合は別ですが、男性の「親切心」が女性にとっては「大きなお世話」になってしまいます。

 

 

 

※私も色々と経験を積んできましたが・・・

 

 

今では男性の役もやるようになったので、パーティーではそこそこ楽しめるようになり、良かったな~と思っています。

 

このような状態なので、今では、それほど「教え魔」に取りつかれる事はなくなりましたが、初心者の頃は本当に悩みの種でした。

 

男性は、パーティーで女性にステップを教えるのは本当にやめるべきだと思います。

 

素人に適当に教えられるほど迷惑なものはありません。

 

最近では、これみよがしに難しいステップをやりたがる男性に悩まされています。

 

少し自信がある男性は、踊れそうな女性には、「自分の方が上手い、自分の方がステップを知っている」とアピールしたくなるようです。

 

それも全く迷惑な話で、女性はダンスを楽しむどころか、2度とその人とは踊りたくないと思うでしょう。

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ