レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■フラは踊りの意味

フラダンスとは・・・

 

フラダンスとは、ハワイで生まれた伝統的な民族舞踊です。

 

フラとはハワイ語で「踊り」という意味なので、「フラダンス」とは言わず、本来は「フラ」といいます。

 

フラは古代、まだ文字を持たなかったハワイの人々が神への信仰の表現として、また出来事を未来に残していく手段として伝わったと言われています。

 

フラは文化や歴史の継承を目的としたコミュニケーション・ツールだったので、その詩や内容はとても分かりやすく情緒的です。

 

フラはハワイで、大人はもちろんのこと、子どもからお年寄りまで幅広い年代に親しまれています。

 

もちろん、フラは女性だけの踊りではありません。

 

フラはもともと男性にしか許されておらず、厳粛な場においては男性の踊りだったそうです。

 

そのようなこともあり、日本人男性がフラを習い、踊り始めるケースも最近ではずいぶん増えてきているようです。

 

現在、フラの大会ではハワイ島ヒロで行われる「メリー・モナーク フェスティバル」が最も有名だといわれています。

 

フラにとって最も必要なのは表現力。

 

自分の伝えたい気持ちを心から表現したいと思うときに、その表現力が完璧になります。

 

自分の気持ちを他人分かち合いたいと強く思う心が本来のフラの心をとりもどし、素晴らしいフラダンスの踊りにつながるといいます。

 

 

とは言っても、私が個人的に思うには、ダンスにはやはり基本が大切。

 

フラのベーシックという物をしっかりと学んだ上でないと、いくら表現力が豊かでもいけないと思ったりもします。

 

バレエとは違って、ずっしりと床を踏みしめるような踊り方は、簡単には得とく出来るものではありません。

 

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ