レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■様々な着方

レオタードの中には何を着るか?

 

これは着る人も着ない人も、興味があるのではないでしょうか?

 

私がジャズダンスを始めた時、更衣室で見た光景は、衝撃的でした。

 

それは、銭湯の脱衣所とまったく変わらなかったからです。

 

私の印象では、上手な人ほど丸裸になっていました。

 

同時に上手な人ほど、レオタードの下に何も着けてはいなかったのです。

 

生まれたままの姿にタイツをはいて、その上にレオタードを着て・・・

 

しかし、今ではいろいろと違ってきていますね。

 

 

 

体操やダンスでレオタードを着る場合、レオタードの下には専用のインナーを着用します。

 

ただし体操の場合は、インナーをレオタードに縫い付けてしまって、激しい動きでインナーのずれを防ぐ方法もとられているようです。

 

同じ体操でも新体操の場合、素足にハーフシューズを着用します。

 

バレエの場合はレオタードと一緒に着るタイツやレッグウォーマー、シューズなどはある程度決まったコーディネートがあり、流行によって左右される事は比較的少ないとされています。

 

逆にエアロビクスにレオタードを着用する場合は流行に大きく左右され、80年代はワンピースのレオタードに光沢のあるタイツを組み合わせ、バレエのようなレッグウォーマーをつける、というスタイルが流行し、エアロビクス自体も大ブームを巻き起こした。

 

ちなみに最近のエアロビクスではワンピースタイプのレオタードを着ることはほとんどありません。

 

ノースリーブのトップスとスパッツを組み合わせるなど、セパレートタイプの衣装を着用して踊ることが多いようです。

 

ただしこれはエクササイズ目的のエアロビクスの場合であり、エアロビックダンスのような競技で着用されるレオタードは、今でもワンピースが多いようです。

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ