レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■衣装作りは力が入ります。

衣装作りは力が入りますね!

paso.jpg

 

これは、社交ダンスのパソドブレという種目用に作りました。

市販のダンス用スカートに上にレオタード素材のものを付けて、ドレスにリフォームしたのです。

 

上の黒い部分には、赤いラインストーンを付けました。

この付け方はどのようしたかと言いますと・・・

 

まず下の赤いスカートの部分の柄(黒い線で薔薇の様な感じ)の部分に薄い紙をのせて、その柄を鉛筆でうつしました。

そしてそれを上の黒いのパワーネットの部分の下に置き、上から白いチャコでまた写したんです。

 

写しきれない部分はフリーハンドで書きました。

ここまでの作業はまだ簡単ですね。

 

問題はこの次、ストーンを貼り付ける作業です。

 

でも、この地道な作業は割と性に合っているみたいで、それほど苦ではないんです。

 

こういう仕事、社交ダンスをやるようになるまでは頼まれる事もなかったので、この仕事歴と私の社交ダンス歴は比例。

 

ダンスの上達と共に、ドレス作りも上手になりましたよ!

 

ストーンを貼り付ける作業も、最近は要領が良くなって、それほど時間もかからなくなりました。

 

こういう作業が好きだからっていう事もありますが・・・

 

肩が凝って、目がショボショボになっても続けている自分がいます。

 

疲れても疲れてもレッスンに通う自分と同じなのかしら???

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ