レオタード ミラー

お客様の声

社交ダンス
【ジュブナイル】

ジュブナイル用レオタード

レオタード子供用

子供用レオタード

ノースリーブ子供

キャミソール普通タイプ子供

キャミソールオペラタイプ子供

半袖子供

五分袖子供

フレンチスリーブ子供

七分袖子供

長袖子供

私が作っています

バレエ用品の仕立てならミラーへ
レオタードミラー店長

佐藤 典子
(踊りは何でもスキ)

まとめ買いがお得です

店主は、長年のダンス愛好家です。その経験と洋裁の技術を生かし、踊りやすく、≪着心地の楽なレオタード≫を製作、通販しています。どれも良い生地で丁寧に縫いました。たくさん欲しいお稽古着ですから、お求め安い価格でご提供します。様々なダンスのレッスンにどうぞお試し下さい。

■ジャズダンスの多様化

私がジャズダンスを習い始めた頃のジャズダンスって、今では見かけない踊りになってしまいました。

 

最近のジャズダンスって、こんな感じですね。

 

☆ストリート系

ストリートジャズというのは、従来のジャズダンスに、ストリートダンスの条件を取り入れたダンスの事です。

曲は、R&Bや、HIPHOPなど。

最近ではHIPHOPをふんだんに取り入れたものが多く出てきているようです。

ジャズヒップホップ、スタイルヒップホップ、ヒップホップジャズなど色々な呼び名があります。

 

☆クラブ系

クラブジャズというのは、ヒップホップ(アフリカンアメリカ合衆国人の音楽、ライフスタイル、着こなし方、物の言い方などの事)やハウス(シカゴのウエアハウスといいマスクラブから生まれた音楽の事)のビートに、ジャズの条件を加えたものを言うとの事です。

ヨーロッパをセンターに、ジャズとクラブ場面の融合が進み、其の時に生まれてきたと言われています。


ジャズダンスには沢山の種類があるのですね。

 

私の中では、ジャズダンスは、古いと言われようが何と言われようが、絶対「コーラスライン」です。

 

舞台も映画も何度もみました。

 

これを見た感動がなければ、今の私はなかったかもしれません。

 

それほど「コーラスライン」が好きです。

 

今は、これほどまでに鳥肌がたつようなジャズダンスを見ることがなくなりました。

 

確かに格好いいことは確かだけど、やはり私は昔のジャズダンスが好きです。

 

 

バレエ用品やレオタード 通販はレオタードミラーへ